奮闘中2
まだまだ奮闘中です・・・
なかなか上手く仕上げれません・・・(涙)
d0238146_21585916.jpg

[PR]
by ina0220 | 2011-06-25 12:15 | ラグナシア | Comments(3)
Commented by judd1229 at 2011-06-25 17:33
お~いいですね~。
僕個人としては、こういう髪の毛キラキラな逆光シーンが大好きです。

顔のコントラストが少し不足気味なのと、胸元の肌色と顔の色が
黄色とピンクでちょっと違ってますね。

これはスポットライトの色によるもので仕方ないのですが、レタッチする時は
出来るだけその差を小さくしてあげた方が良いかも。

具体的には、胸元の肌色を顔の色に近づけてあげるって感じ。

でもまぁ、写真を始めて1年未満でココまで仕上げられる人はめったに居ません。
自信持ってOKです! やっぱ愛のチカラやね~(笑)
Commented by I-NA at 2011-06-25 21:09 x
Juddさん

胸元の色ですが黒の羽が多くて難かしかったので触りませんでしたがクイック選択ツールを使ったほうがよいのでしょうか?
Commented by judd1229 at 2011-06-26 04:38
触るなら、クイック選択ツールで首輪と羽根以外を選択します。
完璧に選択しなくても、けっこう大ざっぱでも大丈夫ですよ。

範囲選択にどのくらい手が抜けるか(笑)これも経験のうちなので
いろいろ試してみて下さい。これは切り抜き縮小する前に行います。
<< 奮闘中3 奮闘中 >>