玉砕!ラグナビクス
対岸のプールサイドから撮影しましたが私の機材(70-200&7D)+お借りしたテレコン1.4
ではこれが限界でした・・・
なおちゃんのヘアースタイルが変わっていてメッチャ可愛かったので絶対に撮りたいのですが・・・
ヨンニッパをレンタルしようかなぁ
d0238146_2335270.jpg

[PR]
by ina0220 | 2011-07-18 17:09 | ラグナシア | Comments(9)
Commented by MARU at 2011-07-18 20:07 x
プールサイドでヨンニッパ盛ってると怪しまれません?(笑)
Commented by I-NA at 2011-07-18 22:17 x
>MARUさん
確かにイタイ視線は感じましたが気合いと根性と愛で
なんとかせんとの一念です。
Commented by きむ at 2011-07-19 06:15 x
70-200&7Dでもプールサイドで振り回す勇気はありません(笑x2)

ヨンニッパ装備より水中撮影用カバー買って目の前で撮った方が良くないですか?
宮殿も裏から撮れるし。
Commented by ina0220 at 2011-07-19 20:32
>きむさん
さすがにプールinはムリですよぉ
それこそイタイおっさんになってしまいます(笑)
Commented by judd1229 at 2011-07-19 20:33
ヨンニッパクラスまで行くと「ラグナシアの広報さん」と見なされるので大丈夫です(笑)
それより、なおちゃんの輪郭にちょい違和感あるね。選択範囲の調整でぼかしすぎた?

境界線がクッキリし過ぎた場合は、下手に調整するよりもそのままにしておいて、
あとから画像全体に、何かしらの効果をかけた方が自然に仕上がりますよ。
Commented by ina0220 at 2011-07-19 20:58
>Juddさん
そうかぁその手があったかぁ(笑)

ご指摘の通り選択ツールでボカシ(ガウス)4.0Pixelです。
後からの効果と言うと放射状とかですか?
Commented by judd1229 at 2011-07-19 22:43
メ~テレとか中日新聞のステッカーをフードに貼れば完璧(笑)

基本「境界線を調整」でのぼかしはほとんどかけません。原本サイズのまま
境界線に沿ってぼかしツール(強さ20%程度)をかけたり、切り抜き後に
ノイズ除去をかけるだけでも違和感は少なくなります。
Commented by ina0220 at 2011-07-19 23:38
>Juddさん
張り替えてみましたがどうでしょう?
まだ違和感ありますか?
Commented by judd1229 at 2011-07-20 04:08
手前の棒以外、大丈夫ですよ (^^;
これ以上の調整は、次回レタッチ講座にて(笑)

あと、レンタルならゴーヨンの方がラグナビクスには向いてます(爆)
<< ミスティ・ノーチェ 普通の仕上げ >>