背景への意識
今まではとにかく目線とか表情、AFとかにしか意識がなく
画像を取り込んでから「あぁこれが写ってなければ」とか
「なんかこの辺が寂しいなぁ」とか多々ありました。
特に夜の撮影のときなど真っ暗で人物だけなんてのが多くて・・・
バックに意識が行くようにいなったのもつい最近なので(今頃かよ)
これから気をつけようと思います。


d0238146_21334020.jpg

[PR]
by ina0220 | 2011-09-01 08:42 | ラグナシア | Comments(4)
Commented by judd1229 at 2011-09-01 13:10
背景への意識というのは、ハロウィンのモンスターグリーティングで
きっと役に立つと思いますよ (^^)v

ただ、ミスティノーチェでは立ち位置が決まっているからそれに合わせて
こちらの撮影ポジを先読み出来ましたが、グリの場合はその場その場で
瞬間的に背景との絡みを考える必要があります。

ものすごく空いてて他のゲストさんが居ない場合は、自分が考えたベストポジまで
来て頂くことも出来るでしょうが、そういう日は少ないと思うし (^^;

晴れた日は太陽との絡みもあるので、今のうちから悩んでおいてね。
「午前10時にしか撮れない写真」とか「午後4時45分にしか撮れない写真」が
必ずありますので。

その時間に出てきてくれるかどうかは、モンスターのみぞ知る・・・ですが(笑)
Commented by ina0220 at 2011-09-01 17:06
>Juddさん
モンスターグリですよねぇ確かにビクスのジャグジーどころの
騒ぎじゃないですよね。
いろいろ思案します、こりゃ平日ムリしてでも突撃ですね。
Commented by tac3 at 2011-09-02 10:04 x
やっぱり背景も含めての写真ですね~ これいいわ~
こんなの撮ってみたいな~ ^^)
Commented by ina0220 at 2011-09-02 18:46 x
>tac3さん
常に背景まで意識出来てないのでまだまだ精進です。
<< 存在感 今季最後のラグナビクス >>