挑戦!
ハロウィンの撮影で長打を狙いたいのでスローシャッターに
挑戦してみました。

止まってるシーンをSS15~30ぐらいで狙ってみました。
歩留まりは落ちますがバシッと撮りたいので仕方ありません。
これからも頑張ってみます。

d0238146_344158.jpg

[PR]
by ina0220 | 2011-10-10 03:25 | ラグナシア | Comments(8)
Commented by tac3 at 2011-10-10 22:08 x
うーん・・・
SS15~30でこの解像度ですか~
着実に次のステップへ進んでいますね!
日頃の鍛錬と誰かさんへの愛が効いてるのかな?
(ちょっとうらやましいかも~)
また、現場でレクチャーして下さいね!
Commented by MARU at 2011-10-10 22:44 x
スローシャッターにするとバシッ!と撮れるの?
もう次元が違いすぎますね(笑)

Commented by ina0220 at 2011-10-11 00:52
>tac3さん

その通りです「愛」だけですから^^
日頃の鍛錬なんて何もしてないですよ。
練習嫌いですから・・・
Commented by ina0220 at 2011-10-11 00:57
>MARUさん
スローシャッターはISOを下げるのが狙いですよ。
少しでもいい絵が撮りたいですから。

その代わり当りは1割以下ですけどね・・・
Commented by judd1229 at 2011-10-11 01:24
ちょ・・・(笑)

9/19の記事で1/30で切ってるの見て「弟子が1/30に設定してるなら、
俺は1/15で切らなアカンな~」ってスカイプしたら、もう1/15使ってやんの (^^;

さすがに1/8は流し撮りの域になってしまうぞ~。師匠イジメや(涙)
Commented by ina0220 at 2011-10-12 02:40
>Juddさん
師匠イジメなんてとんでもないですよぉ^^
SS1/15は当たると長打ですけど歩留まりが・・・

実はこのシーンの当たりは2枚でしたから(悲)
Commented by MARU at 2011-10-12 08:06 x
この写真でISOどれくらいですか??
Commented by ina0220 at 2011-10-12 09:15
>MARUさん
Exifを見て頂ければ分かってもらえると思いますが。
ISOは500です。 
暗いのでSS1/15でもISO500ぐらいですよねぇ

やぱり手強いハロウィーン(悲)
<< モンスターグリーティング9 モンスターグリーティング8 >>