泡!
効果のプラグインをやっと入れました。
すでに先輩方が使われているのでマネになって
しまいましたが泡のカーミラ様です。

泡の位置、色、大きさと使ってみて意外と難しかったです。
センスが問われる事は苦手なので頑張って研究しなければ・・・

なにをやっても可愛いカーミラ様です(^^ 

d0238146_3585422.jpg

[PR]
by ina0220 | 2011-11-06 04:00 | ラグナシア | Comments(8)
Commented by xa_kimu at 2011-11-06 05:38
泡に泡自体の映り込みが多すぎると画面がごちゃごちゃして不自然に見えるので
そのバランスをとりながら配置すると良いですよ。
Commented by MARU at 2011-11-06 08:51 x
みんなすごいな~~~~
Commented by ina0220 at 2011-11-07 01:46
>xa_kimuさん
そうなんですかぁ・・・
さすが効果職人、勉強になります。
Commented by ina0220 at 2011-11-07 01:54
>MARUさん
とんでもないですよぉ
効果自体はプラグインで一発ですから・・・
素材のレタッチに比べれば簡単ですよ^^

泡の配置などの思案が難しいだけですよ。
(私がセンスがないので・・・)
Commented by judd1229 at 2011-11-08 01:15
被写界深度を考慮する必要があるかも。

泡の一つ一つがレイヤーになってたら、個々にガウスぼかしを半径変えてかけられるんだけどね。
そうすれば、前ボケや後ボケが表現出来て自然になじんで見えると思いますよ。

・・・と、1年前では何のこっちゃ判らんような用語をワザと使ってみました。
今なら理解出来るでしょ? そんだけ上達してるんですよ(笑)

クリスマスに降らせる雪も、ボケ量を変える事によって奥行きを出すんです。これ重要(^ω^)
Commented by ina0220 at 2011-11-08 06:05
>juddさん
泡の前後関係ですね。
ぼかしツールでもいいですかねぇ?

ついでに一つ質問ですがこのソフトの作業画面って大きくなりませんか?
Commented by judd1229 at 2011-11-08 14:21
実際問題としてレイヤーにはならないので、ぼかしツール等を使うしかないですね。

僕は、同じ画像をレイヤーで重ねて、上レイヤーをぼかして消しゴム&不透明度で調整してます。
http://judd.exblog.jp/13849745/

作業画面は大きくならないようです。大きくすると処理速度が遅くなるので。
遅いPCでも使えるように、あの大きさに固定してるのでしょう。
Commented by ina0220 at 2011-11-08 21:32
>juddさん
レイヤーを重ねて調整がいいみたいですね
色々と試してみます。

やっぱりダメですかぁ・・・
フリーのソフトで贅沢は言えませんね。
<< 自分的にレア やっぱり怖いモンスター >>