悩んだよなぁ・・・
2011年で1番悩んだのが「ラグナビクス」やったと思います。
以前の記事でも書いたんですが対岸位置からだとホント遠くて・・・
あと背景にジャグジーや通行人が・・・
今回は対岸からの画像もUPしましたがこんなんですよぉ。
70-200にテレコン1.4xで280㎜で7Dで1.6倍で448㎜
ブログぐらいなら何とかかなぁですがA4プリント前提だと・・・

傾きだけ調整のほぼノートリミング

d0238146_16583548.jpg


でトリミングでこんな感じ、もうちょっとまつ毛まで
解像してほしいなぁ・・・

d0238146_1734250.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-02-07 17:13 | ラグナシア | Comments(8)
Commented by tac_0303 at 2012-02-08 00:06
厳しそうですね~ やっぱYamさんに大砲を借りてテレコンですかね?
今年の夏はおねだりしてみましょうよ!(笑)
Commented by judd1229 at 2012-02-08 08:00
あの距離で睫毛まで解像させるには、カワセミとか航空際のレベルになりますからね。
クルマで言うと時速300kmオーバーの世界(笑)

大判プリントになるほどアップは必要なくなるので、周りの客(満員)も入れるぐらい
状況説明たっぷりの引き画像はいかがでしょうか?

「こんなに大勢の前で、人気者やでぇ~!」みたいな (^▽^)
Commented by ina0220 at 2012-02-08 09:37
>tac3さん
ホント厳しいんですよぉ
大砲借りれるようマッサージの練習でもしようかなぁ
Commented by ina0220 at 2012-02-08 09:52
>Juddさん
やっぱりゴーヨン、ロクヨンの世界なんですかぁ・・・

引き画像は以前もアドバイスしてもらってなるほどって
思いましたが無いものネダリでしょうか正面からのまつ毛ピーンが
欲しくて・・・


Commented by judd1229 at 2012-02-08 11:51
下のトリミング画像、7Dにゴーヨン+1.4x テレコンでピッタリそれぐらいです。
それなら睫毛まで写るでしょうが・・・AFがしっかり調整出来てれば。
今夏はゴーヨンレンタル逝きますか?(笑)
Commented by ina0220 at 2012-02-08 17:32
>Juudさん
レンタルがあれば逝きたいぐらいですが
あくまでも残留が絶対条件ですから・・・
Commented by Yam at 2012-02-09 14:16 x
INA家送迎付きご優待と引き換えにナンボでも貸しまっせ(笑)

っていうか連チャンで行ってる時に声かけてもらえば( ̄▽ ̄)

旧型の428は遠距離は意外と苦手で特に昼間で背景が明るい時はピントに芯出すの結構ギャンブルやったりするんで頑張ってみてください
( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ina0220 at 2012-02-10 08:41
>Yamさん
ありがとうございます^^
その時がきたらお願いします。
送迎付きご優待ならなんぼでも出しまっせ^^)

まずは5kg越えの大砲を構えられるか?ってとこからですから
ポイントなどまた教えてください。
<< 2011年振り返り 夏 買い替え >>