ワザとではないですよ
別に被せた訳じゃないですが兄弟子の
ブログで衣装の質感の話が出てたんで
仕上げてた画像を貼ります
ちなみにISOは3200です。

d0238146_283848.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-09-04 19:00 | ラグナシア | Comments(6)
Commented by tac_0303 at 2012-09-04 22:48
切磋琢磨キターヽ(≧∇≦)ノ
この勢いで 「赤従者祭りかな?^^」

フォローありがとうございます。
参考になります。
全体的に適正露出になってますね~ ^^ いい感じです。(うらやましいぞ!)
これってストロボ使用ですかね?(ISO3200 、SS 1/100だと暗くなっちゃうから…)
いずれにしても… 良い仕事してしてますね(^▽^)
Commented by ina0220 at 2012-09-04 23:50
>tac3さん
ちょうど仕上げてのがあったので・・・
ストロボ使ってるのでアレですがISO3200の
比較になればと思って・・・
ISO3200もISO6400もあまり変わらない気がしますが
どうです?
Commented by tac_0303 at 2012-09-05 00:47
そうですね~
明るいところで比較すると ISO3200もISO6400 もあまり変わらない感じですね…
もっとISOを下げれば変わるかな? カメラの実力をテストしないと分かりませんね^^;
あと、ストロボの効果はありますね。ポチッちゃうぞ~ ^^
Commented by judd1229 at 2012-09-05 00:58
ストロボ使用の場合、近くの被写体は光った一瞬が強く記録されるので(背景は別)
シャッタースピードが遅くてもブレが少なくクッキリ写ることが多いです。

ラグナシアの撮影環境は特殊ですが、一般的な撮影ではこの距離で立って止まってる人なら
本当に解像感を出すためには、1/250~1/500は欲しいですからね。
それ以下のSSでは、被写体ブレとの闘いになります (^^ゞ
Commented by ina0220 at 2012-09-05 12:01
>tac3さん
ストロボが絶対とは思わないですが
あるとキビシイ場面が何とかなるので
いいですよねぇ(^^)

Commented by ina0220 at 2012-09-05 12:08
>juddさん
花火ではスローで闘わないといけないんで
やっぱりキビシイですよねぇ。
<< 神の笑顔 どうしてこうなった・・・ >>