スローでやらねば・・・
ハロウィンでは止まってるシーンはスローシャッターを使いますが
どうしても歩溜りは悪くなってしまいます。
それでもA4以上のプリント前提なんで仕方ないんですよねぇ゚゚(´O`)°゚
衣装も素敵なんで質感は絶対に残したいし・・・ガンバらねば( ̄○ ̄;)!

d0238146_1491155.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-09-25 02:00 | ラグナシア | Comments(8)
Commented by まりな at 2012-09-25 18:28 x
全然きれいですよ!

私はまだ全然わかんないですが、すごくいいと思います!
Commented by ina0220 at 2012-09-25 23:36
>まりなさん
ありがとうございます。
少しでもイイ写真が撮りたいんでオッサンは
必死なんです゚゚(´O`)°゚
Commented by mame1230 at 2012-09-25 23:40
暗いシーンの写真とはとても思えんです。
1/60では多少成功してますが
1/30ではなかなか成功しません^^;
Commented by tac_0303 at 2012-09-26 00:31
スローシャッター・・・ また今シーズンも始まりましたね!^^
このシーンだと露出を下げないとSS1/30でもISOが下がらないですか?
やっぱ大変なシーンなんですね(´・_・`)

またエスカレートしてスローシャッター競争に突入しそうな予感 ^^;
Commented by at 2012-09-26 21:56 x
inaさんのおっしゃる通り、素敵な衣装ですよね☆実は小道具の扇子も、勝手ながら私のお気に入りなんです(^^)


それにしても、なおちゃんキレイ☆☆☆
Commented by ina0220 at 2012-09-27 00:05
>mameさん
感度さえ落とせれば1/60でも十分使える素材は撮れるとは
思いますが大判プリント前提だとねぇ・・・
自分の機材の感度の許容範囲を確認しては?
Commented by ina0220 at 2012-09-27 00:15
>tac3さん
去年は1/8、1/15なんてやってましたね(^^)
露出は色々試してるんですが5D3だと±1/3あたりですかねぇ・・・
SSは1/30でも行けそうですよぉ(^_^;)
Commented by ina0220 at 2012-09-27 00:19
>Kさん
扇子は同感です(^^)
いつも言ってますが「なおちゃんキレイ☆☆☆」知ってます(◎´∀`)ノ
<< 今期初! 変わっても女神 >>