連敗・・・
今週末は久しぶりに連休にあたってしまいました・・・
ハロウィンもあと3週ぐらいでやっと設定や撮りたいシーンが絞れてきたのに
週末の空振りは正直ツライ・・・
まぁこればっかりは仕方ないんですけどね(。>0<。)

「あら 残念だったはね」と言われてるような・・・

d0238146_23422768.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-10-22 00:00 | ラグナシア | Comments(6)
Commented by tac_0303 at 2012-10-22 00:21
必ず連休を引く伝説ですかね?^^
でもI-NAさんの場合は毎日出動だから関係ないですね (o^-')b
Commented by ina0220 at 2012-10-22 00:35
>tac3さん
さすがに毎日ではないですよ(`ε´)
週末の17:30のディアモンで撮れないのがツライ(。>0<。)
Commented by judd1229 at 2012-10-22 04:45
遠征組からすれば、何を贅沢言う(略)・・・なんですが (^^ゞ

Topaz加工、最近キテますね~ (^o^)v
右側の GLOBAL ADJUSTMENT メニューから Details のパラメータを
調整する前提だと、使えるプリセットが飛躍的に増えますよ。

ギンギンにシャープ化するから、使えないと食わず嫌いになってる
プリセットも多いと思うので(笑)。

あと、部分的にぼかしツールをかけて主題を引き立たせる方法もあります。
強さは数%~10%ぐらいにして、何度も軽くかける感じで。

例えばこの作品だと、扇子や衣装・頭の羽根飾りは綺麗に出ているのですが
ベールには照明が当たってるので、その分若干ぼかす方がバランスが取れて
良いかも知れません。細かな模様は特にシャープの弊害を受けやすいので。
Commented by ina0220 at 2012-10-22 14:57
>juddさん
tac3さんとこにも書きましたが17:30を逃すのがツライんですよねぇ・・・

この写真もTopaz仕上げですが衣装だけでお肌部分は消しゴムをかけてますが
確かにベールは影響を受けてますね。
ちょっと暗い方向にふった場合はコントラストが強い方がイイかと
思ったんで・・・
Commented by mame1230 at 2012-10-22 23:37
明暗がはっきりすることによって
意味深な雰囲気がうまく表現されてると思います
Commented by ina0220 at 2012-10-23 18:36
>mameさん
最近は暗い絵作りを試してるんだけどこれがなかなか難しいんだよねぇ(-_-)
<< 戻っちゃった ちょっと変えてみた >>