RAW撮りへの後悔
カメラ始めた時(2010/9月頃)はRAW撮りの良さを知らず当然Jpegでした。

「なおちゃん」が娘役で再登場された時に(2011/5月頃)
RAW撮りに変えたんですがデータはデカイし書き込みは遅いんでって
S-RAWでした・・・(この頃は連写番長だったんで)

今思えばちゃんとRAWで撮っとけばよかったなぁ・・・って後悔してます。
あぁ あの頃に戻って撮り直したいなぁ・・・


そうだ!「なおちゃん」に復帰して貰えばいいんやぁ! ← ムリかなぁ・・・

イカン!また妄想番長になってしまった・・・





d0238146_15581886.jpg

[PR]
by ina0220 | 2013-05-29 00:32 | ラグナシア | Comments(18)
Commented by カヲル at 2013-05-29 01:19 x
なおちゃんお嬢さんだ(^O^)めちゃスマイル♪いいですね☆☆☆


実は、初めてお話したショーキャストさんはなおちゃんでした(アルディラの時のグリにて)☆今でも素敵な思い出です(^^)
Commented by アラベスク at 2013-05-29 05:59 x
復活 イイネ~!!
Commented by judd1229 at 2013-05-29 07:05
RAW撮りのメリットを説明されなければ、ず~っとJpegで撮ってたかも知れないんだし
この頃からRAWで撮ってて良かった・・・と、気持ちを切り替えた方がイイですよ (^-^)

もう8年前になりますが、USJで「RAWで撮れ!マニュアル露出で撮れ!」といくら言っても
だ~れも聞いてくれなかった現実 (^^; 当時は2GBのCFが3万円の時代でしたから
なかなかRAW撮影には手を出せなかったのも判ります。

撮影環境が厳しいラグナシアでは、メディアの価格暴落(笑)にホンマ助けられてます (^^)v
Commented by ina0220 at 2013-05-29 10:55
>カヲルさん
アルディラの時のグリに遭遇してたんですねぇ
グリはなかなか貴重でしたからね。
Commented by ina0220 at 2013-05-29 10:56
>アラベスクさん
「復活!」← 切望、悲願です!
Commented by ina0220 at 2013-05-29 11:36
>juddさん
そうですね。たとえS-RAWでもRAWデータが残ってるだけでもマシですよね。

そういえば3年前でも16GBのCFが15000円ぐらいした記憶がありますからねぇ・・・
今では32GBで4000~5000円程度ですからありがたいですね。

人それぞれ考え方やデータ保存の環境などもありますが私個人はRAW撮りが不可欠ですね。
(あくまで個人的見解です)
Commented by まりな at 2013-05-29 17:22 x
なおちゃん懐かしいなぁ…
ほんと、また戻ってきて欲しいですよね!
でもなおちゃんなら戻ってきてくれるって信じてます!
Commented by misaki7231 at 2013-05-29 23:49
きらきらなおちゃん♪アイドルですね~♪
そして妄想番長も健在ですね\(^o^)/
Commented by ina0220 at 2013-05-30 09:52
>まりなさん
活躍の場が変わっただけでお会いするチャンスはあるんで
まだいいんですが叶うことなら戻ってきて欲しいです!

一緒にお祈りして下さいねo(_ _)o
Commented by ina0220 at 2013-05-30 10:32
>misakiさん
私にとっては永遠のアイドルです!
妄想劇場は始まるとなかなか帰ってこれないんで
注意しないと・・・
Commented by tac_0303 at 2013-05-30 21:51
これを機会に なおちゃんブログの復活ですか?(笑)
また、かわいいの、見せてくださいね!
Commented by mame1230 at 2013-05-31 01:53
なおちゃんが何連荘するか楽しみです(^^)/
Commented by ina0220 at 2013-05-31 11:11
>tac3さん
復活って元々このブログは「なおちゃん」メインのブログなんで
元に戻っただけですよ( ̄▽ ̄)
Commented by ina0220 at 2013-05-31 11:13
>mameさん
8連荘して役満級の写真をUPしましょうか?
そうすると100%私の好みの写真のオンパレードですけど・・・
Commented by MARU at 2013-05-31 22:24 x
USJデビューしたらどうしますか???

通いますか?^^
Commented by ina0220 at 2013-06-02 00:18
>MARUさん
とりあえず年パス買います。
当然通いますよぉ~(^^) もしそうなれば月2ぐらいで通いたいですね(^^)v
Commented by Yossy☆★♪ at 2013-06-02 12:47 x
あぁ~、なおちゃ~ん(T▽T)ノ゛

かわいい~(T▽T)ノ゛

なおちゃんのアルディラ一回しか見れなかったなぁ。。。

あの頃はキャストさんのことなんにも知らなかった頃だったなぁ。。。

なおちゃんはまたラグナシアに帰ってきてくれると信じます!!!…というか信じています!!!(現在進行形)

Commented by ina0220 at 2013-06-03 08:22
>Yossy☆★♪さん
2010年はカメラ持ってなくて2011年に数回だけ出演された時の
データしかないんですよねぇ・・・

ヤッパリ復帰して頂くしかないですよね!
Yossy☆★♪さんも一緒に祈りましょうね(o^-^o)
<< マイブーム 意外と難関 >>