アラビアン4
またもやアラビアンシリーズです。
キャストサンのエキゾチックな雰囲気がなかなか出せないなぁ・・・

うぅ~ん難しいですなぁ・・・


d0238146_12040935.jpg

[PR]
by ina0220 | 2014-03-30 14:00 | ラグナシア | Comments(8)
Commented by araragu823 at 2014-03-30 20:04
ひらーっとしてるのがいいですね
色も鮮やかで綺麗です♥︎
Commented by NAO at 2014-03-31 03:26 x
なびき具合がいいですねo(^-^)o
はるちゃんは、海賊親分からの転身にいつも驚いてしまいます。
Commented by ina0220 at 2014-03-31 08:19
>araragu823さん
この写真もテーマは「色」で仕上げたつもりです。
再現出来てるといいんですが・・・

Commented by ina0220 at 2014-03-31 08:25
>NAOさん
最近はあまり連写はしないんでフォルムがうまく撮れなかったと言う事が多くて
お蔵入り画像がイッパイあります。

どちらも妖艶さがタップリで引き込まれてしますね(^-^)
Commented by judd1229 at 2014-03-31 17:22
エキゾチックな雰囲気を表現するのはナカナカ難しいですね。
特に広角での全体像では、各パーツを強調することが出来ないので
色出し勝負になる場合が多いです。

INAさんの場合、フラット&マットな色出しをされることが多いので
コントラスト&グロス感を強調しながら綺麗な表現を目指す・・・
という方面に伸びしろがあるように感じます。

関連する検索ワードで【画像検索】して(例えばベリーダンスとか)
色出しや構図、ポーズなどを研究すると役に立ちますよ。
Commented by ina0220 at 2014-04-01 01:30
>juddさん
平面的な色出しって意味ですよねぇ?
もっと立体的な色出しってのを勉強してみます。
Commented by judd1229 at 2014-04-01 02:40
平面的というと悪く聞こえますが、光を柔らかく回すとフラットになり
直線的な光を当てるとコントラストが付きます。

ポートレートではこの光を自分で創っていくのですが、ショー撮影では
照明の当たり具合による部分が大きいですね。INAさんの好みとして
フラットな素材を選び、それを活かしてレタッチしてる感じ。

目線やポーズ・身体のラインを出すポジと、照明効果を重視するポジは
違う場合が多いので、コントラストが付くような瞬間・角度を選び
その素材をグロスに仕上げる方向に、伸びしろがあるという意味です。

特にダーク仕上げの場合、フラットだと単に露出不足っぽく見えるので (^^;
Commented by ina0220 at 2014-04-01 15:10
>juddさん
ポートレート撮影の経験値が低いからなんでしょうか?
コントラストの付け方がヘタなんですね。

次回インパは今週でしたよね?
現地でご指摘ご指導ヨロシクです。

<< アンシャープ・ブッソラ アラビアン3 >>