カテゴリ:その他( 16 )
Happy day!
今年もHappy dayです。

ステキな1年でありますように・・・ヽ(*´∀`)ノ

今見ると懐かしさもあり新鮮さもありです。
やっぱ孔雀は最高です。


d0238146_1515915.jpg

[PR]
by ina0220 | 2015-07-09 00:00 | その他
画像加工2
前回UPした画像が「絵」なのに「写真」感が強かったのでちょっと変えてみた。
個人的にはこっちのがいい気がします。


d0238146_11402269.jpg




ご指摘を受けたので自分なりに手直ししてみましたがいかがでしょうか?

d0238146_17174343.jpg

[PR]
by ina0220 | 2014-11-21 12:12 | その他
画像加工
カメラ始めた頃、ある方に言われた「写真がちゃんと撮れんうちから加工に逃げるな!」と言う言葉が
引っかかっていてあまりやらなかったんです。

一冊の写真集(約40~50枚)のうちの数枚ならアクセントにいいかなぁってやったことはありましたが
あまり得意じゃなかったんです・・・

ところが今回挑戦したらめっちゃ面白くてついつい何枚も作ってしまいました。



d0238146_17154268.jpg

[PR]
by ina0220 | 2014-11-20 20:20 | その他
プリント
写真を頼まれたりお友達にお渡しするときはいつも決まったネットプリント屋に出すんですが
今回は以前から気になってたネットプリント屋に出してみました。

「連休やし1週間ぐらいかかるかなぁ・・・」って思ってたら商品発送のメールが入ってました。
注文をしたのが5/2 16:00頃で発送完了メールが5/2 17:18って・・・
メール見て思わず「早っ!」って言っちゃいました。
頼んだ枚数も50素材で100枚以上なんで何か早すぎて心配です・・・

L版サイズでお試しプリントすればよかったなぁ・・・

※画像は今回プリンントした写真の一部を使ったコラージュです、たまには使わんと忘れちゃうんで・・・


d0238146_22430440.jpg





[PR]
by ina0220 | 2014-05-02 23:00 | その他
初花ですが・・・
先日、花の撮影会に誘って頂いたのでちょっと出掛けて来ました。

風景や花撮りとかはほとんどやったことが無かったんですがプロの方もいらしゃったので
見よう見真似で撮ってみたのでUPしてみます。

露出と感度とか気をつけて撮ったつもりですが初心者レベルでツッコミ所満載でしょうが軽くスルーしてくださいねm(_ _)m

※現像時のピクスタ調整のみでノートリ、ノーレタッチです。

※横画像はクリックすると大きく表示されます。



d0238146_22542695.jpg







d0238146_22544125.jpg



おまけです。





d0238146_22551299.jpg









d0238146_22545853.jpg









[PR]
by ina0220 | 2014-04-16 23:23 | その他
感想の追加
昨日「70D」ってタイトルで記事をUPしたんですが高感度耐性の感想しか書いてなかったんで
もうちょっと書かしてもらいます。

持った感は「小さっ!」「軽っ!」でとても快適でした。

見た目の「プラボディー」は個人的に気にならないんで全く問題なし!

「多重露出撮影」とか5D3にも付いてる機能もあるし私は使いやすかったです。

あとメッチャ楽しかったのがタッチパネルです。
画像確認がサクサク動くので面白かったです。

※どこにでも書いてあるような感想ですみません。
※あくまでも個人的な意見ですのであしからず。


d0238146_15201385.jpg

[PR]
by ina0220 | 2014-03-20 00:00 | その他
70D
お友達が70Dを買ったので早速貸して頂いて1ステージ撮らせてもらいました。

7Dユーザーとしては高感度耐性が一番気になってたんですがシロウトの私が見ても
2/3~1段ぐらいの差は感じました。(あくまでも個人的な意見です)

7D Mark IIの噂がちらほら出てる中でヤッパリ宮殿では1段の差はデカイしなぁ・・・
7Dもまだまだ現役のいいカメラだしめっちゃ悩みますなぁ・・・ どっちみちすぐには買えんけど・・・


d0238146_34248.jpg

[PR]
by ina0220 | 2014-03-19 00:00 | その他
PC退院
入院から5日、PCが退院してきました。

赤い三連星バージョンもカッコよくてピカピカになって帰って来ました。

ジャド医院は仕事が速いわぁ(^-^) ジャド院長ありがとうございました。

d0238146_22161722.jpg

[PR]
by ina0220 | 2014-03-08 22:16 | その他
PC入院
2011年にPCを購入して約3年、メンテナンス入院させる事にしました。

入院先は神戸のジャド医院。 ラグの開幕も発表になったので間に合うように
ヨロシクお願いします。


d0238146_100116.jpg

[PR]
by ina0220 | 2014-03-05 01:11 | その他
どうしてこうなった・・・
長年使っていたビデオが壊れてしまってたんですが「動画はまぁいいかぁ」っと
自分に言い訳してこの数ヶ月は動画職人さんのビデオを借りたりしてごまかして
たんですが先日どうしても使う用事があり購入したんですがビデオに投資する気にはなれず
一番安いのを購入しようと考えてたんですがなぜか中級グレードを買ってしまいました。
使用頻度からすれば勿体なかったかなぁ?・・・

d0238146_23191771.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-09-04 00:00 | その他