<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
画像セレクト
そろそろプレゼント用のレタッチを始めようと
画像をチェックし始めたらどれもこれも可愛くて
ついつい見てしまってセレクトが進まない・・・
どの画像も可愛くてマイッタなぁ(>_<)

d0238146_1305999.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-30 01:11 | ラグナシア | Comments(12)
連発してますが・・・
ストロボ画像ばっかりなってしまいますが
せっかく使って撮ったんでUPしてきます。
「離れ小島」の生活が長かったんであんまり
撮れてなかった「しょうちゃん」の朱鳥です。

d0238146_18304673.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-28 19:00 | ラグナシア | Comments(4)
終わってしまいましたねぇ
夏の花火「ミスティ ノーチェ」が終わってしまいました。
撮り逃したシーンもありますがこれからは仕上げとの戦が
始まりますが今年はストロボを導入したんでその仕上げでも
悩みそう・・・ ガンバレ自分!

d0238146_051211.jpg


d0238146_8561451.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-27 01:00 | ラグナシア | Comments(18)
個人的リベンジ
花火であるシーンをずっと狙ってたんですがなかなか撮れなくて
かなり凹んでたんですがやっと納得できるのを撮ることができました。
いつも同じ位置やタイミングで演じて頂けてるキャストさんのスキルの
高さのおかげでホントに助かりましたがそれだけに撮れない自分が歯がゆくて・・・
まだまだヘタッピで申し訳ないんですが今出来る限界の画像です。

d0238146_16331474.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-24 02:00 | ラグナシア | Comments(2)
今出来ること
最近は撮った写真を仕上げる事よりも撮影のほうに頭がイッパイで
ブログの更新どころかセレクトすら出来てない状態でした・・・
数枚ですがやっと撮ることができたので仕上げてみました。
プレゼント用の仕上げはあとでも出来るので今は撮ることに集中したいです。

d0238146_13255581.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-18 13:30 | ラグナシア | Comments(2)
前回の記事について・・・
前回の記事の「受け売りストロボ撮影」についてちょっと意見を頂きましたので
補足記事を書きます。

とはいっても私自身ストロボ撮影は今回が初めてで知識は皆無に等しいので
教わった注意事項を踏まえて私の考えを書きます。

まずは「外付けの大きなストロボの方が、逆に弱く発光させられる」ので写真のストロボ
を使ってますがあくまで「補助光程度」での使用が目的です。
自分で試したんですが光量を落とさずそのまま(1分の1)で自分に向けて使ったら眩しいのなんのって・・・
(7Dの内蔵ストロボでも試しましたが外付けと同様でこのまま使ったらキャストさんに申し分けないぐらい
眩しくてキツかった・・・)写真のように工夫してテープを貼って一番弱くマニュアル発光(128分の1)
させた状態で試しましたがさほど眩しいとは感じなかったです。←(あくまで自分主観ですが)

かと言って何でもかんでもストロボを使って撮った写真が絶対とは思ってはなくてストロボを
使用しなくてもカッコイイ写真は山ほどあると思ってます。
今回はあくまでもプレゼント用の写真集を作成する上で必要だと思ったので使用させて頂きました。

後は機材への影響ですがテープを貼ってムリヤリ光量を落としてるので本来の使い方ではない為
熱でプラ部分が溶ける可能性があるそうです。
私自身は少しでもいい写真が撮れればストロボがツブれてもしょうがないと覚悟して使ってますが
あくまでも自己責任やと思ってます。

d0238146_231365.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-17 23:55 | その他 | Comments(12)
受け売りストロボ撮影
クドイのは分かってますが「陸の孤島」の撮影は真っ暗でメッチャ
ツライので師匠に教えて貰って外付けストロボを使いました。
と言ってもストロボ自体持ってなくて中古ですが慌てて購入して
撮影してみました。
ストロボ撮影の引き出しが全くなく「受け売り」で撮ったんですがどうでしょうか?

今回はお蔵入り予定だったストロボなしの画像も貼っときますので
比べてみてください。

ストロボあり
d0238146_974733.jpg


ストロボなし
d0238146_987100.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-13 12:00 | ラグナシア | Comments(6)
陸の孤島で・・・
このシーンを撮りたくて「陸の孤島」のポジで頑張ってるんですが
あまりにも暗くって・・・
とりあえず今回は違ったアプローチで仕上げてみましたが・・・

ストロボが届いたら師匠に教わったやり方で補助光程度で使って
撮ってみたいです。

d0238146_1243984.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-12 01:40 | ラグナシア | Comments(6)
神の流し目
貴女様のそんな眼差しは反則ではないでしょうか?
周りはひれ伏すしかないじゃないですか・・・
それにしても相変わらず素敵ですなぁ(´∀`)

d0238146_101532.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-10 12:00 | ラグナシア | Comments(4)
ヤッパリ花火は難しい・・・
花火の撮影と仕上げが思った以上に上手くいかず
ここ数日かなり凹んでました・・・
同じシーンの同じ画像ばっか触ってて迷走し始めたんで
ちょっと違うアプローチの画像を仕上げました。

前にも書きましたがヤッパリ花火は難しい・・・(*′ο`*)=はふぅん

d0238146_8324254.jpg

[PR]
by ina0220 | 2012-08-08 08:30 | ラグナシア | Comments(4)